「ほっ」と。キャンペーン

mama sweets cafeと私達のこと。


by mamasweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:家族( 67 )

私と息子たちの夏休み③

訂正➡私と息子たちの友達の夏休み(笑)

先日、息子のお友達ガールズと
杏仁豆腐作りをしました♪

b0247739_15171020.jpg
b0247739_15172235.jpg
b0247739_15173247.jpg
b0247739_15174661.jpg


上手にできました(*^-^*)
[PR]
by mamasweets | 2016-08-09 15:18 | 家族 | Comments(0)

朝ごはん。

日々の忙しい時は
朝ごはんの時間はあまりとれてないのが現状です。
子供たちもまだあまり食べてくれないし。

休日だからできる朝ごはん。
b0247739_7293041.jpg

お土産にいただいた本場のメープルシロップをかけていただきます!
[PR]
by mamasweets | 2016-08-08 07:30 | 家族 | Comments(0)

私と息子たちの夏休み②

ここ数日はお掃除の日々。
さすがの暑さに少しずつしか進みません。
休み休みやっております、と言いますか休み時間のほうが断然多い気が(笑)
とりあえず、見える部分は片付きました。
子供たちに不燃物の仕分けももしっかりやらせます!!
b0247739_175666.jpg
b0247739_17561945.jpg

[PR]
by mamasweets | 2016-08-05 17:56 | 家族 | Comments(0)

はだしマラソン

おはようございます!
昨日は我が家恒例のはだしマラソンへ。
みんなで砂浜を4~6キロ走ります!!
たくさん写真を撮ろうと前日夜に充電バッチリ!!
と昨日カメラを出したら充電した電池を
忘れてきてるという大失態(苦笑)
あ~あ('_')
画像はありませんが
息子たちも私も楽しんで完走しました!!
お天気も雨が降る前で曇りというありがたい
コンディション♪
楽しかった~♪

さて、今日、明日、明後日は
スイーツをたくさん準備してみなさまと
お会いできることを楽しみにしております。
7.8.9日は休業とさせていただきますので
何卒よろしくお願い致します。
b0247739_6182585.jpg

[PR]
by mamasweets | 2016-05-04 06:18 | 家族 | Comments(0)

旅④

今回の旅は1泊だったので旅最終日。
美味しい朝食!
b0247739_11305463.jpg


b0247739_11313789.jpg

そしてメインイベントの写真撮影!!
いつもは私がカメラマン役ですが、
今回はプロのカメラマンさんによる演出で撮影でした!
記念の写真集が出来上がるようです(笑)

b0247739_11333267.jpg

今年還暦の父ともうちょっと若い母
b0247739_11342569.jpg


b0247739_11344743.jpg

カメラマンさんもあきれ顔のうちの子。
b0247739_11365255.jpg


b0247739_11371457.jpg

弟夫婦
b0247739_11375817.jpg


こんな感じで無事撮影は終了!
出来上がりが楽しみです。

             つづく
[PR]
by mamasweets | 2016-04-18 11:39 | 家族 | Comments(0)
夜のサクラガーデンもとっても素敵でございました!
b0247739_4445492.jpg


b0247739_4455623.jpg


b0247739_4472533.jpg


前菜の盛り付けと箸休めの桜餅浅利のあんかけがとても印象的。
b0247739_450614.jpg


b0247739_450238.jpg


さて、食後のお散歩。
b0247739_4541742.jpg


b0247739_4544694.jpg


b0247739_455283.jpg


b0247739_456276.jpg


夜桜ってあまりゆっくり見たことなかったけど
凄くきれいでで幻想的でした。

さて、mama sweets cafe。
17日は土佐山田、コトコト舎でのイベントに参加します!
で、次の日の18日(月)は営業予定でしたが
休業に予定変更させていただきます。
ご了承くださいませ。
[PR]
by mamasweets | 2016-04-12 05:01 | 家族 | Comments(0)
少しご無沙汰ですみません!
4月は何かと忙しい(;^ω^)

さて、先日の旅の続きです。
水族館の後はお宿のサクラガーデンへ♪
ここは弟夫婦が結婚式を挙げた場所。
本日の旅のメインはここ!
結婚式は秋だったので
桜の季節にまた行きたいね、
と今回の旅の主役である父の希望で!
見事に満開でございました。
少し早く着いたので
弟たちの到着を待つ間に色々満喫(笑)
b0247739_5491524.jpg


b0247739_5494392.jpg


b0247739_550379.jpg


b0247739_5505391.jpg


b0247739_55124100.jpg


b0247739_5514792.jpg


                          つづく

さて、今日のmama sweets cafe
珍しく月曜日ですが営業します!
これからちょくちょく月曜も営業できそうです!
ただ、閉店時間は通常よりも1時間早くなります。
cafeは16時まで。閉店時間は17時とさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。
b0247739_5584470.jpg

[PR]
by mamasweets | 2016-04-11 05:58 | 家族 | Comments(0)

旅行①

mama sweets cafeは連休をいただいております。
今日は子供の事、家の事、仕入れなど忙しく過ごしておりました。
明日から仕事もフル回転!!営業は7日からです。

さて、連休初日。
両親と息子たちを乗せて
兵庫県まで行って来ましたよ~!
意外と大丈夫な私の運転(笑)
無事、お宿のサクラガーデンに到着。
あ、サクラガーデンに到着には少し時間が早すぎたので
水族館に立ち寄りました!!
b0247739_21385182.jpg


b0247739_21402555.jpg


b0247739_21403825.jpg


b0247739_2141886.jpg


b0247739_21422675.jpg


b0247739_21574968.jpg


子供たちはカメにエサやりをしたり
サメに触ったり(笑)
私はというと、クラゲの水槽を見て
大好きなドラマのシーンがよみがえっておりました(笑)
楽しかった~!!                      
b0247739_215894.jpg


b0247739_21582682.jpg

[PR]
by mamasweets | 2016-04-05 21:47 | 家族 | Comments(5)

ちびっこ健康マラソン

去年の雨のマラソンからはや1年。
今年はいいお天気で良かった良かった!
b0247739_6511857.jpg
b0247739_6515477.jpg

今年も無事走り終えました♪
b0247739_6544749.jpg

来年も元気に参加しよう!!
と言ったら来年は走らんわ~と今のところ言っております(笑)
が、去年もそのセリフは言っておりました(笑)
でもとりあえず次ははだしマラソンに参加です(^.^)
[PR]
by mamasweets | 2016-03-21 06:58 | 家族 | Comments(2)

最近。

おはようございます。
昨日は大雨の中、参観日でした。
雨天でなければ炭をおこしておもちを焼く。
という楽しい参観予定だったのが残念。
また日を改めてのようです。
そして昨日はいつものごはん会。
b0247739_861073.jpg
b0247739_862410.jpg
b0247739_864193.jpg
b0247739_865260.jpg

話題はニノのマラソンというドラマを見ながら
龍馬マラソンの事。
体の痛みもほぼ大丈夫になったので
そろそろ来年に向けて練習を再開しなくては!
先週はいろんなお客様におめでとうと声をかけていただいたり
メールや電話をいただいたり本当にありがとうございました。
また頑張ります!!
さて、今から窪川まで苺やお芋の仕入れに行ってきます。
[PR]
by mamasweets | 2016-02-21 08:11 | 家族 | Comments(2)