ブログトップ

mama sweets cafe

栗の渋皮煮と今日の予定

台風による暴風で何度か目が覚めました。
幸い高知は夜中のうちに通過したので、
今日は晴れそうですね。

今日のmama sweetsは通常営業はありません。
予定している事が山のようにあり果たして時間が足りるかどうか・・・。
皆さんも週の始まり、頑張りましょう!!

さて、毎年避けてきたこの作業(笑)
今年は、必要にもせまられ、美味しい四万十栗もたくさん手に入り
私もやっぱり栗は大好きということで、作ってます栗の渋皮煮♪
鬼皮を剥く作業は心折れそうになり母に手伝ってもらいました。
b0247739_6283767.jpg
b0247739_6285256.jpg
b0247739_629193.jpg
b0247739_6293988.jpg

いや~、栗ってやっぱりおいしいですね^^
今週は栗のスイーツ、登場します☆
ロールケーキ、タルト、パウンドケーキなどを予定しております。
楽しみにしていてくださいね^^
[PR]
by mamasweets | 2014-10-06 06:35 | mama sweets | Comments(0)